『2008 PMC カンファレンス in 阿蘇』
c0000759_15351694.jpgシルバークレイアカデミー10周年記念イベント「2008 PMC カンファレンス in 阿蘇」
2008年11月1日〜11月3日 熊本県、阿蘇でカンファレンスが開かれました。
私は2日目に『私のPMCジュエリー、イメージを形にするプロセス』と『これからの純銀粘土』をテーマにレクチャーしました。交流も深まり充実した3日間でした。

c0000759_1535348.jpg
地元、熊本の阿倍せんせいと私

c0000759_15345170.jpg
なんと、私の部屋にオオゲジが!!!初めて遭遇したオオゲジを三菱マテリアルの工場長、平澤さんがほうきで追い払ってくれている図です^_^;
流石に大きくて腰が引けちゃっています・・・・オオゲジってなんかエビみたい。

c0000759_1535305.jpg
2008年11月4日〜 カンファレンス終了後、森川博士、市村先生、栗元社長、栗元常務、鏡香ちゃんと阿蘇を巡って白水、黒川温泉へ・・・

c0000759_15354293.jpg
黒川温泉のいこい旅館に接待していただきました。
温泉好きの私ですが、この黒川温泉は風情があってとても良い温泉場です。またぜひ来たい温泉です。

c0000759_15355597.jpg
四方を山で囲まれた感じに位置しています。杉林に囲まれ河が流れていて可愛らしい所です。

c0000759_15361872.jpg
その後、親友のろみちゃんと合流して湯布院まで足をのばしました。
湯布院は今人気の温泉で黒川温泉とまた違った雰囲気で満喫してきました。

九州はいいところが沢山ありますね!!食べ物も美味しいし、人も明るいし、大好きです。
大阪から熊本、大分、博多へと長い旅でしたが、各地の先生方との交流もでき、美味しい物も食べ、温泉も入り、リフレッシュ!!!私はまたちょっとエネルギッシュになりました。
皆さん、お疲れ様でした、ありがとうございました。
by riedesign | 2008-11-01 15:36 |
<< NVサンアート特別セミナー『シ... 『半貴石ジェードで作る のペン... >>