山崎哲郎 彫刻展
2010年6月13日 山崎哲郎さんの展示会に行ってきました。c0000759_18345367.jpg
金属の中でもSteel(軟鋼、耐候性鋼)を多く用いている。これまで25年間に、虚と実をテ-マに制作した「WAVE」シリーズ、物と物の間の存在をテ-マとして制作した「間」シリーズ、個と集合をテ-マに箍(たが)の中に多数のブロックをかしめ「Circle」シリーズを発表。そして今「Metamorphosis(変容)」にたどり着いた。
こんなに大きい思い作品なのに、なぜか可愛らしい鉄のおもちゃのような感じにさせられる作品でした。その制作過程の話しも凄いが、軽快なデザインに心躍らせられます。


山崎哲郎 彫刻展 -Metamorphosis (変容)-
(Tetsuro Yamasaki Exhibition)



c0000759_18391040.jpg
メタルアートミュージーアム館長さんもお薦めの鰻やさん。流石長蛇の列も苦にならない美味しさでした!!!
印旛沼はとても良いところでした。
by riedesign | 2010-06-15 18:33 | design
<< galleryに新作をアップし... 今頃?そして内輪?juN-GI... >>