Dracaena fragrans cv.”Massangeana"
幸福の木に花が咲いた!!!

この幸福の木は、私の結婚祝いにもらったものです。
ということは、、、、!!なんと28年。
c0000759_14242825.jpg
初めて咲いたのは、20年ぐらい前!!
幸福の木に花が咲くのは本当に希で(*_*)テレビでも珍しくて放映されてたほどです。2回目は10年ぐらい前に咲きました!!!
背が伸びて、途中から切って挿し木したのがもう3株にもなって。
花が咲いたこの木も3メートル以上にもなりました。c0000759_14241452.jpg
幸福の木の花の臭いはとっても良い匂いです。しかも、もの凄く強い臭いで、家に帰ってきて離れた玄関の扉を開けると、い〜香り♪
c0000759_14222018.jpg
この花は夜行性で、とっても不思議なんです。昼間は、萼の中に入っていて夜になると一斉に真っ白い花が出てきて可愛い玉になるのです。
何だか、本当に幸福が来たみたいです(*^_^*)
by riedesign | 2012-02-05 14:23
<< 海外版出版パーティー 新年明けましておめでとうございます。 >>