小泉誠展「匣&函」
c0000759_17341799.jpg2007年8月9日 小泉さんの展示会に行ってきました。私の大好きなデザイナーの1人です。どんどんメジャーになっていく小泉さん。たまに一緒に呑んでくださいね。

デザイナー/小泉誠
昭和30年代に東京で生まれた僕は、団地という「箱」の中に住み、部屋という「箱」の中でテレビやタンスやカラーボックスという「箱」を使って育ってきた。どうやら「箱」はき潔くもあり安易でも合ったように思える。そんな「箱」」という領域をあいまいに再構築することで、人が暮らしの中で関わる道具のあり方を模索してみようと思っている。そしてそこに現れるもの全てが「家具」というあり方になることを期待して・・・。
by riedesign | 2007-08-09 16:47 | design
<< 仙台講習会 内田洋行 >>