カテゴリ:アクセサリー( 85 )
ZAKKA展vol3 in Minamiuonuma
一昨年から始まった“ZAKKA展”
『吉祥寺』での初の展示会に続き、昨年は『長崎・波佐見』で行いました。
今年は新潟南魚沼市六日町の『魚沼の里』、そして塩沢の『やまだ織』と2カ所で連続開催します。お近くの方、どうぞお出かけ下さい。
【会 期】2014年8月14(水)~19日(火)
     魚沼の里 :2014年8月14(水)~17日(日)
     やまだ織り:2014年8月16(金)~19日(火)

【ZAKKA展について
(ざっかてん)は毎年、アーティスト、デザイナーであるメンバーが様々な土地の伝統や技と、その土地の人々との繋がりを大切にし、コラボレーションしながらつくりあげる展示会です。
1回目は東京の吉祥寺、2回目は佐賀県で展示会を行いました。そして今回は美しい山に囲まれた南魚沼にやって来ました。「魚沼の里」の会場では楽しく気軽に使えるアクセサリーや小物、「やまだ織」の会場では上質な大人の方が楽しめるジュエリーやストール、きもの雑貨などを展示、販売いたします。
印刷データはこちらzakka_vol3.pdf
c0000759_22572151.jpg
c0000759_22573307.jpg
印刷データはこちらzakka_vol3.pdf




「ZAKKA展」in 魚沼の里「八倉」 会場編
c0000759_13491510.jpg

c0000759_1349278.jpg


by riedesign | 2014-08-17 13:49 | アクセサリー
「ZAKKA展」in 魚沼の里 「八倉」 作品編

c0000759_1442871.jpg
c0000759_1444379.jpg
c0000759_1445543.jpg
c0000759_1451767.jpg
c0000759_145619.jpg
c0000759_1452866.jpg

by riedesign | 2014-08-15 14:02 | アクセサリー
「ZAKKA展」in 魚沼の里 ワークショップ編 

c0000759_13574084.jpg
c0000759_1358140.jpg
c0000759_13541777.jpg

by riedesign | 2014-08-14 13:52 | アクセサリー
ジュエリーの講習をしばらくお休みします!
永らく開講していた講習会をしばらくお休みして、自社ブランド“GULABI TOKYO” の企画・デザイン・制作に力を入れる事と、大学で教えているテキスタイルをしばらくは重点的に活動していきます。
よろしくお願い致します!!

c0000759_133941.jpg
皆さん頑張って制作して下さいね!
c0000759_13215949.jpg
ありがとう!!
c0000759_13221476.jpg

また、時々逢いましょうね。
c0000759_13292575.jpg

by riedesign | 2014-04-06 13:18 | アクセサリー
jungin-collection 2012
今年も純銀展を開催します。今年のテーマは『福井』
純銀と福井のコラボレーションの数々ご覧下さい。
純銀コレクション公式HPです。
http://jungincollection.jimdo.com/

c0000759_15395325.jpg
by riedesign | 2012-07-15 15:40 | アクセサリー
海外版出版パーティー
先日は、海外版出版パーティーを催していただきました♪
素敵な人達に祝っていただきとても嬉しかった!!ありがとうございました。この写真は二次会。最後は明け方まで呑んじゃいました〜〜

c0000759_1744666.jpg

by riedesign | 2012-02-22 17:05 | アクセサリー
ブロンズ&コッパークレイ倶楽部
2010年11月12日・13日・19日・20日・26日 ブロンズクレイ&コッパークレイ
オリジナル・ベーシックインストラクター養成コース・第1回が開講されました。
ブロンズの輝きの暖かさ、親しみやすさは魅了です。私はこの素材が大好き。
c0000759_12182997.jpg

なんだか焼成前はクッキーみたいですね。これを焼成すると合金の強度が出ます。こんなに簡単に金属の作品ができるのは嬉しくて夢が広がります。
c0000759_121813100.jpg

皆さん、ブロンズ&コッパー倶楽部をよろしくお願いします!
ブロンズ&コッパークレイ倶楽部
c0000759_121704.jpg

by riedesign | 2010-11-26 12:17 | アクセサリー
東急ハンズデモンストレーション
東急ハンズ新宿店・Jun-Gin 展
9月25日(土曜日)〜 10月11日(日曜日)まで開催していた東急ハンズ新宿店での展示会期中(10月10日)に行われた、多湖賢司さんと竹下俊也さんのデモンストレーションに行ってきました。
c0000759_8394449.jpg


お二人ともファンが多いので、本職以外でもモテモテでした〜
c0000759_8392612.jpg


c0000759_839442.jpg


by riedesign | 2010-10-20 08:40 | アクセサリー
東急ハンズ新宿店・Jun-Gin 展
c0000759_9464473.jpg
2010年9月25日(土曜日)〜 10月11日(日曜日) Jun-Gin Collection の中から数名の方の作品を展示しています。
☆7階貴金属売り場で開催しています。ぜひ期間中に見に行って下さい。
なお、10月10日(土曜日) は、多湖賢司さんと竹下俊也さんがデモンストレーションをやっています。多湖さんと楢崎さんとで搬入・飾り付けに行ってきました。
c0000759_9461943.jpg

次田敦史さんの金魚のアクセサリー『漆と金属』
c0000759_946739.jpg

竹下俊也さんの動物達『粘土のように純銀粘土で遊ぶ』
c0000759_9455543.jpg

楢崎義信さんの「植栽ロボット」「ヒーロー達」の『イラストレーションとの融合』
c0000759_9443119.jpg

吉田道生さんの『物語性と遊び心』
c0000759_9453836.jpg

千代田健一さんのジッパーの取っ手・スイッチレバー『CONVERSION』
c0000759_9452717.jpg

川和聡さんの『楽しめるアクセサリー』『60年代のモーターサイクル』
c0000759_9463038.jpg

中山信太郎さんの自転車ハンドルのエンドプラグ『 Love & Safe』
c0000759_1628557.jpg

多湖賢司さんのいろいろな生き物をモチーフにした杯『柔らかな金属美』
by riedesign | 2010-09-27 09:46 | アクセサリー
神住む地『高千穂・秋元』
2010年7月8日〜10日 宮崎県、高千穂の秋元に行ってきました。
c0000759_8225210.jpg
この地に来るのは一昨年の冬に夜神楽を見に来た以来です。

c0000759_824199.jpg
今回は、なんと地元の方々に純銀アクセサリーのワークショップに来ました。

c0000759_8223280.jpg
山の奥地でのアクセサリー制作は新鮮です!座敷での制作もなかなか新鮮・・・

c0000759_822135.jpg
皆さん、とても上手ですね。楽しい!!

c0000759_8215440.jpg
夜は淳志さんの家で自然に囲まれて野外パーティー。天の川も見えました。

c0000759_821374.jpg
高千穂のさらに山奥深く入ったここ秋元には『秋元神社』があります。ここの御祭神はクニトコタチノミコト、クニサツチノミコト、トヨクミヌシノミコトの三神。そしてクニトコタチノミコトと言えば日本書紀の最高神であり、日本列島の祖神であると言う説があります。秋元神社は高千穂という神々の発祥の地にあ って、これまで山々のヴェールに包まれたように秘匿されてきました。

c0000759_8205544.jpg
こちらは廃線になった高千穂鉄道日之影駅温泉、無料の足湯があります。

c0000759_1110953.jpg
宮崎県・日向の飲み屋さん『とんちゃん』に貼ってあったギンダラセブンのポスターもありました!!

c0000759_8191429.jpg

by riedesign | 2010-07-13 08:26 | アクセサリー