カテゴリ:アクセサリー( 85 )
調布アトリエの案内追加
HPのメニューに調布アトリエの案内を追加しました。
今後調布アトリエの講習会の案内はこちらにてお知らせします。
by riedesign | 2009-04-11 23:04 | アクセサリー
シルバークイリング
昨年から行っている特別講習会の〝シルバークイリング〟作品です。
シートタイプでの制作はやはりそれなりのテクニックと技法が必要です。
でもその注意点やこつを取得すれば本当に繊細で綺麗な作品が出来ます。
これを、銀の平線をロー付けしての制作だと本当に大変な作業です。
どうですか、素敵でしょ☆

c0000759_22473790.jpg
燻し加工で色を調節させた物です。私はこれが一番好きです。

c0000759_22472086.jpg
クイリングを重ねて制作し少しボリュームを付けた作品です。

c0000759_22465849.jpg
焼成したままの白さを生かした作品です。

c0000759_22555913.jpg
同じパーツ使いでも組み合わせ方、センスで全く別の作品が出来上がります。

by riedesign | 2009-03-18 08:33 | アクセサリー
MJC Jewelry Fair 2009
2009年3月4日(水)〜3月8日(日) 東京国際フォーラムでジュエリーフェアーが開催されました。c0000759_9454448.jpg
今回で4回目になるPMC純銀粘土ブースでのギンダラ展です。c0000759_9461192.jpg
回を重ねていくごとに人気も認知度も上がり大盛況でした。c0000759_9462963.jpg
お決まりの“PMC!!!!!”で最後の一本〆
by riedesign | 2009-03-09 09:47 | アクセサリー
JUN-GIN Collection 2009 展 のキックオフです!
2009年2月31日 今年5月に開催されるJUN-GIN Collection 2009 展 に向けてワークショップ&キックオフミーティング&親睦会を行いました。
c0000759_1155840.jpg
いい展示会にしたいですね。
c0000759_11542563.jpg
詳細はhttp://jungin.exblog.jp/を見て下さい☆☆☆
c0000759_11554172.jpg
今回は、NVサンアートさんをお借りして開催しました。大介さん、ありがとうございます。
c0000759_11564116.jpg
by JUN-GIN
by riedesign | 2009-02-06 11:55 | アクセサリー
〝シルバークイリングでつくる冬のペンダント〟講習会in福岡
2009年1月26日 九州の代理店のクラフトハウスに行ってきました。
いつも温かく迎えてくれる九州の方達に感激です☆c0000759_11552983.jpg

皆さん楽しく綺麗に出来上がりました!!!また、来ます!
c0000759_11554938.jpg
by riedesign | 2009-01-30 11:56 | アクセサリー
NVサンアート特別セミナー・2『シルバークイリングでつくる、秋のペンダント』
2008年11月22日 NVサンアートでの特別講習会第2弾です。
c0000759_735466.jpg
私自身、この繊細な作品は大好きです。皆さんにも大好評で良かったです。
最後の集合写真をいつも撮り忘れてしまう私で先に帰られた方済みません。お疲れ様でした。
c0000759_7344981.jpg
皆で物を制作するという本来の楽しさ、大切さを味わった今年一年でした。
by riedesign | 2008-11-22 07:49 | アクセサリー
シルバークイリング
本講習会でのテーマ作品とアレンジ作品です。
シートタイプでの制作はやはりそれなりのテクニックと技法が必要です。
でもその注意点やこつを取得すれば本当に繊細で綺麗な作品が出来ます。
これを、銀の平線をロー付けしての制作だと本当に大変な作業です。どうですか、素敵でしょ。

c0000759_13441499.jpg

焼成したままの白さが生きている表情も綺麗ですね。
c0000759_13443959.jpg

同じパーツ使いでも組み合わせ方、センスで全く別の作品が出来上がります。
c0000759_13445399.jpg

by riedesign | 2008-11-20 13:44 | アクセサリー
NVサンアート特別セミナー『シルバークイリングでつくる、秋のペンダント』
2008年11月16日 NVサンアートで今年久しぶりの講習会を開催しました。
いつもの様に和やかな雰囲気の中充実した時間が持てました。
さすが皆さん綺麗に仕上がりましたね。
最後にパチ!写真撮る前に先に帰られた方ごめんなさい。c0000759_14351073.jpg
by riedesign | 2008-11-16 14:33 | アクセサリー
『半貴石ジェードで作る のペンダント』大阪特別講習会
2008年10月31日 大阪で特別講習会を開催しました。 c0000759_1440748.jpg
大阪での講習会は久しぶりで30名を超える講習会になり、私もとても楽しかったです。
c0000759_1440224.jpg











大阪の方達はいつも明るく精力的でパワーを感じます。
c0000759_14404378.jpg












関西講師会幹部の方達と。
色々ありがとうございました。なかなか楽しかったですね(*_*)で、お疲れ様でした!!!!!
また来年、東京での交流会でお会いするのを楽しみにしています。
by riedesign | 2008-10-31 14:41 | アクセサリー
本田技術研究所・講評会
2008年10月22日 ホンダ技術研究所第5回講習会の講評会c0000759_23285295.jpg

今回も北康孝さんと講評に臨みました。
c0000759_2329972.jpg

皆さんのコンセプトには背景がありストーリーがあってとても良いプレゼンです。
語る、語で盛り上がった講評会で時間も忘れ終始和やかでした。
c0000759_23292068.jpg

お疲れ様でした。展示会が楽しみですね☆
c0000759_2329312.jpg



講評会の後にお疲れ様ボーリング!!!
c0000759_23295827.jpg
康孝・理枝チーム!対多湖・竹チーム!
シューン!こんな感じに投げればいいんでしょ???
c0000759_23301022.jpg
やったぁ〜〜〜〜!ストライク!!!
c0000759_23302132.jpg
お〜〜〜多湖さん、凄〜い!!二人ともプロボーラぁ〜?!!
何でもこなす多湖さん。かっこいい!!
でも次はきっと勝ちます!!!!
こっそり練習しときます・・・・私はハンディー50もらっているのですが ^_^;
c0000759_23294728.jpg

by riedesign | 2008-10-26 23:32 | アクセサリー