カテゴリ:日常( 50 )
italiani
2008年4月4日〜10日 イタリア人の友達でジャーナリストのクリスティアーナと私の本の写真を撮ってくれたフランチェスカとシビラが泊まっていました。またまたイタリアンな日々で楽しかったですよ〜〜〜 4月5日 イタリア男の友達やら総勢20人も来てくれたホームパーティーでした。
c0000759_9314440.jpg
私が教えた多摩美術大学のプロダクトデザインの学生達も来て・・・就職決まっておめでとう!
c0000759_12252188.jpg
4月9日 新宿の焼鳥屋さん『ボルガ』で最後の呑み会。
クリスティアーナとは25年来の大切な大切な親友です。
c0000759_9315685.jpg

by riedesign | 2008-04-12 09:32 | 日常
2008年 あけましておめでとうございます
c0000759_17125094.jpg
2008年1月1日 本年もどうぞよろしくお願いします。
今年は穏やかな気持ちで新年を迎えました。
きっと幸せな年になるのでは・・・・と、思っています。
by riedesign | 2008-01-03 16:37 | 日常
Halloween!!!!!!!
c0000759_10162235.jpg2007年10月31日 ハロウイーンですね♬♬♬♬♬
by riedesign | 2007-10-31 09:15 | 日常
!!!お誕生日おめでとう!!!
2007年10月18日 私の誕生日でした!! 飯田橋駅から近い神田川の中にある《 Canal》というイタリアンレストランでお祝いしてもらいました。ヴェネチアを思わせるような川に建っているレストランなんです。日本では珍しく素敵なレストランでした。
c0000759_958264.jpg
サプライズは川から上がった花火!!!理枝さんへのバースデープレゼントですってお店の人が言うと100発もの花火が上がりました。レストランで食事していた他の人達からもおめでとう!!
c0000759_1065931.jpg
祝ってもらうのはやっぱり嬉しいです。今年も一年頑張ります。まだまだ夢は叶うかも♪
by riedesign | 2007-10-23 09:58 | 日常
あんず亭
c0000759_17385570.jpg
2007年10月12日 国立にある懐石あんず亭に行きました。たまたま私の誕生日6日前夜祭だなんて言ったら店長さんが乱入、一緒に呑んでお祝いしてくれました。ありがとうございます。料理も美味しいけれど鈴木店長さんの人柄にも惹かれるお店です。新店舗に移ったらまた連絡下さい。
by riedesign | 2007-10-12 17:20 | 日常
MEDIAdesign idea folderー早稲田大学国際情報通信研究科 
c0000759_1446297.jpg2007年9月14日
2007年9月4日(火)から、9月14日(金)までの間、早稲田ギャラリーにて、僕の所属している研究所(早稲田大学メディアデザイン研究所)のアート&デザイン展が開催されます。
と、私のブログにトラックバックされていたので見に行ってきました。
最近、急速にのびてきたメディアデザインです。先日行った内田洋行もこの辺の取り組みに力を注ぎ新分野の開発をして私には面白い未知の分野でした。ロハスと対局を行くように思われるこの分野のデザインも同じ思いの人間がやっている事。デザインとは何か・・・・デザイナーがやるべき事は・・・・整理されていくようにも思える近未来なのですが。
by riedesign | 2007-09-14 14:46 | 日常
幸福の木の花
c0000759_1431337.jpg2007年4月18日 23年前にもらった幸福の木に今年で3回目の花が咲きました。前にTVで幸福の木に花が咲くのはとっても珍しいとかで取材していた番組を思い出し同じ木に3回も咲くなんて幸福過ぎかしら!!!とちょっと嬉しいトピックスでした。
by riedesign | 2007-04-21 14:35 | 日常
整体
c0000759_14323697.jpg2007年4月13日 いつも整体用ベッド持参で出張整体をして頂いている栂瀬さん。皆さんにご紹介したいほどの腕前の栂瀬さんです。整体なしでは生きていけないほど超最悪肩こりの私。この日も朝から最悪状態だった首のこりも頭痛もすっかり取れてこの後みんなで楽しく呑み会に様変わりでした。同じ姿勢で作業をしないように、時々運動をしなきゃ駄目と言われてもなかなかできないものですよねェ・・・じゃあせめて板間で寝ないようにですね。
by riedesign | 2007-04-21 14:24 | 日常
2007年 あけましておめでとうございます。 
c0000759_8293531.jpg
2007年1月1日 本年もどうぞよろしくお願いします。
by riedesign | 2007-01-01 08:38 | 日常
Marry X'mas
c0000759_19451960.jpg2006年12月24日 今年も華やかなクリスマスイブを過ごしました。超忙しい年末にぱぁ〜と楽しむのはなんだか本当に楽しい。そしてクリスマスプレゼントは贈ってももらっても嬉しい:-) 沢山のプレゼントの山にいるのはチワワのコロです。
c0000759_20102520.jpgサンタさん!!ではなくピート(サンタにしてはちょっと痩せてます)がイギリスのクリスマスプディングを作ってくれました。ブランデーに火をつけて演出もクリスマスっぽい。めちゃめちゃおいしい!!
c0000759_19494837.jpg今年はレストランはやめにしてホームパーティーにしました。せっかくなので紀ノ国屋で鶏一羽わざわざ購入してローストチキンにグレービーソースを作ってみました。美味:−)
by riedesign | 2006-12-24 19:52 | 日常