カテゴリ:日常( 50 )
HAPPY BIRTH DAY TO RIE
c0000759_1371083.jpgc0000759_1373567.jpg
c0000759_1422921.jpgc0000759_1363898.jpg
2006年10月18日 今日は私の誕生日♥なんだか厄が付いていた様な1年が終わり・・・誕生日が来て、今年は楽しく前向きに生きたいと思っています:-)やっぱり、お誕生日は嬉しいものですね♡
by riedesign | 2006-10-20 01:45 | 日常
東京造形大学時代のクラス会
c0000759_2031049.jpg2006年9月23日 8年ぶりに東京造形大学テキスタイル専攻クラスの同級会がありました。なんだかやっぱりみんな大学時代とちっとも変わらなくて嬉しかったですよ〜左から、江草くん(写っていなくてごめんなさい)、とんちゃん、いとちゃん、いく、南野くん、島貫先生、めじろ、露木くん、大橋先生、ちよ丸、いえとみ、いそこちゃん、みっちゃん、くさの、やよいちゃん、私、恵子ちゃん、みょうちゃんです!

c0000759_20312271.jpg
左の写真。いとちゃんと優しい大橋先生と私!右の写真。私とチャーではなくて露木くん!なんだかすでに酔っぱらっちゃっています。
by riedesign | 2006-09-25 22:14 | 日常
always 三丁目の夕日
c0000759_12481350.jpg2006年9月13日 趣味といえば映画の私はこの一年も夜な夜な映画館通い。チャーリーとチョコレート工場・ティム.バートンのコープスブライド・三丁目の夕日・イン.ハー.シューズ・ハリー.ポッターと炎のゴブレット・Mr.&Mrs. スミス・SAYURI・博士の愛した数式・THE 有頂天ホテル・フライトプラン・ミュンヘン・県庁の星・ナルニア国物語・連理の枝・ダ.ヴィンチ.コード・ナイロビの蜂・嫌われ松子の一生・トリック劇場版2・M:i:III・パイレーツ.オブ.カリビアン・ハチミツとクローバー・スーパーマン.リターンズ等などなど・・・その中でもお勧めはナイロビの蜂です。この物語の基となっているナイロビの問題は私もとっても興味のある問題だったのではまってしまいました。一番のお勧めは三丁目の夕日です!日本映画の中でも最も良いできだと思う。とうとうDVDまで買ってしまって何回も観ては感動して泣いてます。ぜひぜひ観て下さい。
by riedesign | 2006-09-15 12:47 | 日常
2001.09.11 思い出のツィンタワー
c0000759_2345395.jpg2001.09.11から5年。
私は5年前、運良く同時多発テロの2週間前にツィンタワーのあるニューヨークに行った。もともとアメリカ嫌いの私が一度も行った事のないアメリカを批判するのもどうかと思い立って行ったのが記憶に残る時となった。私が行ったのは、ちょうど爆破される2週間前だったのに、すでにテロがツィンタワーを襲撃すると言う噂が流れていてツィンタワー内のエレベーターは厳重なチェックでそれは騒然としたものだった。


私の後ろにツィンタワーがちょうど写っています。今日はニュースでツィンタワー跡地の前でインタビューされている人々が放映されていた。『テロの事はいつも頭にあります』と、口々に言っていた。でも、アフガニスタンの市民は頭の中ではなく現実に、その目の前にいつも死がある。先日アフガニスタンの少女がインタビューで『ここは地獄です』と言っていた。そして親や兄弟をアメリカ軍に殺された若者がタリバンに参加していた。アルカイダが制圧されて無法地帯と化したアフガニスタンの人々を想像しても、こうやって平穏に暮らしている私には想像をはるかに超えていて実感がわかない。ツィンタワーで3千人もの人が殺されたかもしれないけれど、その何倍もの子ども達がアメリが軍に殺されている。なんの力にもなれない私はただやれる範囲ぐらいの平和への協力をするだけ。ブッシュを支持する人も多くいるのだろうが、私は大嫌いです。でも5年経ってやっと力では封じ込められない事がアメリカ人の間にも広がりつつあって嬉しい。あのころは私がそんな事を言ったら批判された。マンハッタン島の自由の女神やクルーザーからの夜景は本当に胸打つ感動だったけれど、もともとアメリカ嫌いだった私はさらにアメリカ嫌いになり、もう2度とアメリカに行く気にはならない。『テロには屈しない』のブッシュの言葉にはもう吐き気がする。テロとの戦い=武力で押さえ込むのアメリカ式考え方には賛成できない。
by riedesign | 2006-09-11 23:45 | 日常
国立科学博物館
c0000759_171083.jpg2006年7月29日 科博に行ってきました。
デザインの参考になるから行ってみたらとセルジョに言われ、気が付けば生まれて初めての科博です。ニューヨークの国立科学博物館に行ったときに、やたらと感動したのになんで日本の国立科学博物館には行かなかったんだろう・・良かったですよ。なんとこれ全部ホコリなんですよ。
c0000759_172721.jpgなんだかアクセサリーみたいですよね。
c0000759_174413.jpgかわいい*
by riedesign | 2006-08-03 01:09 | 日常
デューク更家 15周年記念イベント
c0000759_058745.jpg2006年7月21日 気晴らし第3弾 有明コロシアムに行ってきました。なんだか見ている私も姿勢が良くなり身も心もスカッ!としました。
友達の麻里子さんがデューク更家の一番弟子で15周年イベントという事なので誘われて行ってきました。デューク更家さんはエレガントエロスだそうです。なるほど‥・日本人男性に欠けているお洒落さとか格好良さがあって、さらに心も体も健康になるっていい事かも。こんな男性が日本中溢れたら楽しいかも、ってラテン系キザ男が好きな私はとっても共感しましたよ。c0000759_0584927.jpg
一番弟子の麻里子さんも美しかったですよ☆
私もあんなスタイルになりたい!!
すぐに影響される私は、明日からウォーキング始めようかと思いました‥‥が、しかし、ロディオボーイもなかなか続かないのにウォーキングまで無理無理って感じですか。
ちなみに何でも良いからとにかく3ヶ月続けたら効果が現れると麻里子さんに言われました。

上からデューク更家、麻里子さん。10000人を超える観客の中で。

小野寺真理子さんのホームページはhttp://www.dukeswalk.net/stylist/onodera/index.htmlです。ご覧下さい。で、試してみて下さい。
by riedesign | 2006-07-24 01:05 | 日常
夜景第2弾
c0000759_10185346.jpg2006年7月14日 
私の大好きな夜景第2段です。
東京湾でのクルージングディナーの船の上からの夜景です。
気持ちいい!!
食事も美味い〜
by riedesign | 2006-07-15 10:18 | 日常
インターコンチネンタル東京ベイ
c0000759_1552947.jpg
2006年6月16日憧れのインターコンチネンタル東京ベイに泊まりました。夜景の大好きな私の一番好きな夜景はここの東京湾岸の夜景です。ニューヨークのマンハッタン島の夜景も素敵だったし、香港の夜景も綺麗だったけれど、ここが一番好き。レインボーブリッジや東京タワーが綺麗!

c0000759_1523147.jpg
2006年6月17日 モーニングはお部屋で・・・なんと清々しい。

by riedesign | 2006-06-19 01:50 | 日常
ミキモト
c0000759_211969.jpg2006年6月16日 久方ぶりの銀座。この所来ていなかった銀座に食事がてらブラブラと・・・新しくできたミキモトの店舗はジュエリーのようなデザインで面白い。ちょっと来ていない間に随分変わりましたね・・・
by riedesign | 2006-06-19 01:00 | 日常
初・浅草雷門
c0000759_1165517.jpgそういえば東京生まれの東京育ちの私が今まで浅草に行ったことがなかったのです!仲見世を通って(焼きたての人形焼きと揚げたての揚げせんべいを食べながら)浅草寺に行き、花屋敷で日本最古のかわいいジェットコースターに乗ってきました。日本を味わった一日でした。
by riedesign | 2006-03-19 01:17 | 日常