カテゴリ:日常( 50 )
佐藤伊智郎さん
c0000759_9591390.jpg造形作家の伊智郎さんと久々に呑みに行きました!竹野内豊似の素敵な伊智郎さん。この日は、八王子にある高校に教えに来た帰りです。新会社も立ち上げたとか・・お忙しい中、楽しかったです。また、誘って下さいね*
by riedesign | 2006-01-20 09:59 | 日常
DIFENDER shock!
c0000759_1192562.jpg多摩美術大学での今年度最後の授業の帰り、ディフェンダーがフェンスに激突!!イラクを走り回っている鋼鉄の車が大破するなんて信じられない・・・丁度、鉄のバンパーをよけてぶつかったらしい・・・でも、ぶつかった瞬間、昨年の末から付いていた背後霊が消えたんですよ!信じられないけど、ずっと頭が重かったのがスッキリして。修理代がもの凄く高かったけれど、おがげで私は厄払い出来たって感じ :-) そんな話を多摩美の教授の安次富さんと呑みに行ったときに話したら“今年は、どこの教室で授業していたんですか?”って。“昨年は新館だったけれど、今年は山の方にある旧館でやっていました”って言ったら、“やっぱり!あそこには居るんですよ。そんなこと信じない和田先生も見たと言っていた”って。そうだったんだ。
by riedesign | 2006-01-15 01:18 | 日常
2006 あけましておめでとうございます 
本年もどうぞよろしくお願いします。
c0000759_10424399.jpg
昨年は、あっという間の一年でした。バタバタしているうちに、新年が明けてしまいました。今年も、新しい事に頑張るのみかと思いつつ・・・楽しい一年にしたいです。
by riedesign | 2006-01-05 10:46 | 日常
HAPPY BIRTH DAY RIE
c0000759_9582945.jpg10月18日誕生日☆12年に一度の最強運の一年が、昨日で終わってしまい今年はどんな一年になるのかな?確かにこの1年間は嬉しいことが沢山あった。強運が付いてた感じがしたのよねぇ・・・今年は強運付いてないから自力で頑張るしかないわよね。  
とにかく、おめでとう★
この花は、誕生日お祝いにもらいました。私好みのラテン系の花。南国の花って感じよねぇ。なんて言う名前なのかしら?
by riedesign | 2005-10-18 23:22 | 日常
●Itariano

c0000759_204210.jpgsergio&gioia
プロデューサーのセルジョと、カメラマンのジョイヤー
イタリア人の友達4人が私の家に2週間ホームステイしていました。
イタリアンな2週間でした*


c0000759_211674.jpgsergio&gioseppe&rie
左から、とっても優しいジョセッペ・リエ・ユーモアいっぱいのセルジョ


by riedesign | 2005-08-25 01:47 | 日常
亮ちゃんおじさんの絵

c0000759_18485496.jpg


叔父は画家です。以前は美術の教師もやっていたけれど、今は絵描き一本で暮らしています。
余裕がなくてずっと買えなかったけれど、とうとう買っちゃいました。(今も余裕はないけど)
この絵の前を通るたびに“うふふっ”っと嬉しくなっています。
絵って人を和ます力があるから凄い。アクセサリーにもそんな力があるのかしら・・・


c0000759_18494221.jpg

この絵は、小学生の頃に叔父さんのアトリエで見た時から、ずっと心に残っていた思い出の絵です。
by riedesign | 2005-02-16 12:39 | 日常
あけましておめでとうございます
2005年、良い年にするつもりです。
新年は、新潟県南魚沼郡の新雪の中で迎えました。
まさに日本昔話の世界です。私は東京生まれの東京育ちなのだけれど、田舎は大好きです。

c0000759_1112859.jpg
by riedesign | 2005-01-02 01:04 | 日常
merry X'mas
金沢でクリスマスイブしてます。
初めて金沢に来ました。イメージしていた街より都会で楽しい街ですね。

c0000759_952698.jpg


チョコで描いたスノーマン*
クリスマスに乾杯!

c0000759_1015744.jpg
by riedesign | 2004-12-25 09:52 | 日常
*窓にスノーマン描きました*
夏からの後半は、毎年本当に速い。
今年も、もうすぐクリスマス・・・

c0000759_9535475.jpg
by riedesign | 2004-12-15 09:53 | 日常
コラムページオープンです
こんにちは☆
私の家の白樺もすっかり色づき、落ち葉の真っ盛りです。
日々の出来事や、ふと考えたり、そんな事を書いていこうと思います。
書き込みも出来ますので、よろしくお願いします。

りえ

c0000759_1836489.jpg
by riedesign | 2004-11-24 13:51 | 日常