カテゴリ:旅( 28 )
山代温泉 『あらや 滔々庵』
連休の4日〜5日と石川県の加賀、山代温泉に行ってきました。東京からなんと片道550km。
車で一気に行ってきました、ほんとに遠かった。宿はあらや滔々庵。とても素敵な宿でした。魯山人の器や書がおいてあったり、部屋にも露天風呂が付いていました。少し遅めの到着でしたが、美しく美味しい食事をゆっくりと食べ温泉に入って、久々に満喫した夜でした。
c0000759_22491767.jpg

向こうに見える廊下を通って離れのバーに行ってお酒を呑んできました。
c0000759_2241378.jpg

夜の廊下はこんな感じ。
c0000759_22401842.jpg
by riedesign | 2006-05-07 22:45 |
大好きな高知
c0000759_1115443.jpg先週は、九州から四国へ超長期出張に行ってきました。九州から高知へはなんと初寝台夜行特急列車で行きました。楽し過ぎ*高知の夜景です。
c0000759_112401.jpg









高知人ってラテン系ですよね。前向きで、明るくって、落ち込まない、根に持たない、嫌なことはすぐに忘れてしまう、っていう性格大好きです。出張中は、夜な夜な呑み食べに連れて行って頂いてありがとうございました。ほんと、楽しかったです。
by riedesign | 2006-03-18 01:11 |
☆メリークリスマス☆
c0000759_1154071.jpg
c0000759_11221497.jpg清里の葡萄の丘でクリスマスです。最後の、ケーキは富士山???ケーキ!!!ブランディーを垂らして火を付けてくれました。アイスクリームがトロっとして美味(^。^)  





                                                                                 MERRY CHRISTMAS
by riedesign | 2005-12-25 11:04 |
●京都
c0000759_1411384.jpg祇園祭
イタリア人の友達のジョバンナが、京都ロイアルホテルでシェフをしに来日しているので、逢いに行ってきました。

c0000759_1405149.jpgちょうど京都は祇園祭りをやっていて、私は噂の“鉾”とか“山”のおみこしに遭遇できて感激でした!

c0000759_1411543.jpg私の大好きな、竜安寺石庭。
また行ってきました。

c0000759_1424319.jpg嵯峨野にも足をのばして・・・竹庭。みごと

c0000759_1421835.jpg京都のお豆屋です。
by riedesign | 2005-07-20 01:39 |
北京へ
北京まで行ってきました。
最近ちょっと行ける雰囲気じゃないですけど、その前で良かった。
c0000759_138113.jpg
c0000759_1382665.jpg
c0000759_1385516.jpg
c0000759_139755.jpg
c0000759_139255.jpg
c0000759_1395288.jpg
c0000759_1401716.jpg
c0000759_1403250.jpg
by riedesign | 2005-04-25 01:28 |
清里へ...
このデザインに一目惚れして買ったディフェンダー。
そしてマニアル車で窓も手動。
クルマはこうじゃなくっちゃ!って思えるクルマの中のクルマ。
ただし”パンプスで運転しないでね“と言われそうです。

c0000759_18122819.jpg



c0000759_1812464.jpg

何処へ行っても必ず飲む地ビール。
多摩地ビールも美味しいけれど、
清里地ビールも美味しかった。
この後、乗馬して帰りました。
by riedesign | 2005-01-10 18:09 |
無何有
c0000759_1757183.jpg


加賀の山城温泉に泊まりました。有名人もお忍びで泊まりに来るとか・・・
流石、気持ちにも贅沢な温泉宿でした。
日の当たるサンルームから豊かな山代の自然がみれます。
サンルームの横にはなんとプライベートの露天風呂付き。
露天風呂大好きの私は大感激でした。
下の写真は部屋に付いていた檜の露天風呂。檜の香りと、大自然に囲まれて最高。


c0000759_17574022.jpg
by riedesign | 2004-12-26 17:52 |
暮れに金沢を訪れました
ひっそりと静まりかえった武家屋敷通りの路地。時間が止まって見えました。
この右手が茶房になっていて、ゆっくりと抹茶を飲ませてもらいました。

c0000759_1423518.jpg

初めて訪れた兼六園。
やはり日本の美は素晴らしい。何百年もの間、人々を楽しませている。

c0000759_1425351.jpg
by riedesign | 2004-12-25 11:44 |