カテゴリ:design( 29 )
伊智郎さん
c0000759_10312894.jpgc0000759_1040265.jpg
2007年5月27日 伊豆高原まで、佐藤伊智郎さんの展示会に行ってきました。
第15回伊豆高原アートフェスティバル
日時:5月3日(木)〜5月31日(木)
   10:00〜17:00
   会期中の休み9,16,23日
会場:ヒロ画廊伊豆高原
http://homepage2.nifty.com/hiro-g-izu/

私はハートのランプスタンドが大好きです。伊智郎さんも変わらず素敵でした。
http://blog.livedoor.jp/hiro_gallery_ginza/archives/50212480.html
http://blog.livedoor.jp/hiro_gallery_ginza/archives/50218346.html
by riedesign | 2007-05-29 10:32 | design
ZOB展 第30回東京造形大学卒業生・在校生有志テキスタイル作品展
c0000759_19423950.jpg 2006年11月20日  久しぶりにZOB展に行ってきました。皆頑張っているのですね。その年代ごとの作風が感じられたのは面白かった。来年は私もテキスタイルとジュエリーのコラボ作品を出展しようかな、っと思う。私も頑張らなくちゃ。
by riedesign | 2006-12-06 19:42 | design
スパイラルガーデン 大槻圭子の世界展
c0000759_1941312.jpg 2006年11月18日 大学時代に染色を教えて頂いた大槻先生の個展に行ってきました。とても良かった。色々な展示会に行くけど “あぁ、いいなぁ”と思う展示会は少ないもの。広い空間と、色鮮やかな色が解け合ってとても心地が良い。洋服にもカーテンにもなっていない単なる布なのに面白い。テクニックもさることながら、その軽快な柄行はとってもよい感じ。センスなのかなぁ・・・やっぱり。
大自然の風景、動植物、人々や文化と世界を旅した印象を、独自の美意識と哲学で融合した染色作品の数々。
by riedesign | 2006-12-06 19:40 | design
東京造形大学彫刻科
c0000759_20432524.jpg
2006年9月29日 憧れの船越桂さんと私☆世界的に有名な彫刻家の、あの桂さんにお逢い出来て本当に緊張してしまいました♡♡♡でも、とってもとっても優しい方で感激でした♥♥♥東京造形大学客員教授・船越桂さん
c0000759_2052105.jpg

c0000759_20434535.jpg
左の写真・左から東京造形大学彫刻科教授の三木先生。偉大な方です♣♣♣素敵な三木先生、お世話になっております。非常勤講師の児玉士洋さん。しようさん!久しぶりです!!   右の写真・助教授の井田勝己さん。展示会、ぜひ観に行きます!!学生時代、彫刻科の呑み会に遊びに行って一緒に騒いだあの頃が懐かしいですねぇ・・
by riedesign | 2006-09-30 20:45 | design
デザイナー・Katushi Nagumoのサプライズバースデーパーティー
c0000759_1043810.jpg
2006年9月28日 デザイナー・Katushi Nagumoのサプライズバースデーパーティーに行ってきました♪事務所のスタッフが秘密裏に計画して総勢50人もの人が事務所に集まってお祝いしました。nagumoさんは、全然知らずに内田洋行での打ち合わせから帰ってきてビックリ!!!今まで打ち合わせしていた内田洋行の人もスタッフも先回りしていて更にビックリ!!!沢山の人に更に更にビックリ!!!!お誕生日おめでとうございます。
c0000759_1031616.jpg
こんなに大勢の人達がお祝いに駆けつけました。
c0000759_1029650.jpg
いやぁ〜びっくりしたなぁ〜乾杯!!
c0000759_10292135.jpg
左からデザイナーの榎本さん、私    “お誕生日おめでとうございまぁ〜す”
c0000759_10293419.jpg
左から、内田洋行の若杉さん、私、千代田さん♥、Nagumoさん、鈴木さん
c0000759_10312241.jpg
デザインについて何やら語り合っているのでしょうか・・・今後のNagumoさんのさらなる活躍に期待してます♡♡♡
by riedesign | 2006-09-29 10:42 | design
松原くん
c0000759_10584252.jpgc0000759_1103084.jpg

大学時代の友人、松原健治さんが作品集「子どものころ」を出版しました。
出版を記念して茅ヶ崎美術館 で記念展示会「子どものころ原画展」を開催しました。
作品を見るとご存じの方も多いと思います。とても優しさ溢れる作品です。
また久々に懐かしい友達にも会え、楽しい一日を過ごしました。
帰りの路上でツーショット☆☆☆

松原さんのホームページはhttp://homepage3.nifty.com/kenmat/index.htmlです。
ぜひご覧下さい。
by riedesign | 2006-05-07 22:53 | design
綾ちゃんと私             康孝さんと私
c0000759_1910424.jpgコラボ本“リングデザイン”を一緒にやった綾ちゃんと康孝さんの高知の工房にて隣がアクセサリーのショップになっていてここが工房兼教室。素敵な空間でした。高知にいる間に校了もして4月1日出版となりました。本当にお疲れ様でした!!!
by riedesign | 2006-03-17 01:13 | design
●happi展示会で...
c0000759_1373590.jpg若杉浩一さん
展示会で若杉さんにお逢いしました。内田洋行の社員の枠を超えて、外部に勢力的な働きを進めている、熱く・魅力的な人です。


c0000759_13841.jpg小泉誠さん
ツーショットをお願いしてしまいました**
今や売れっ子の小泉さん。武蔵野美術大学の教授もなさっていて素敵!!

















happiのサイトです。http://www.happi8.jp


by riedesign | 2005-05-05 01:26 | design
henri matisse
c0000759_187122.jpgマチス展に行って来た。
時々上野の美術館に行って好きな展覧会を観るのはこの上なく幸せなひととき。
私は、マチスの晩年の切り紙作品が好き。単純に観ていて心地良いパターンだなって思う。でも、そんな心地よい物に行き着くまでにはやっぱり右往左往していたんだ。今回、最終作品だけではなく、それにたどり着くまでの膨大なスケッチが展示されていて圧倒されてしまった。分かってはいたはずだけれど、やはり天才でも閃きで描かる物ではないと痛感。最終作品よりも途中のスケッチの方が好きな物もあったけれど、最終に行き着くまでの何となく納得のいくストーリーを感じた。いい物ってやっぱりいいなぁ。そんな物を私も作りたいな。


c0000759_18521671.jpg
by riedesign | 2004-12-02 18:08 | design