<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
日本ホビーショー
c0000759_21545348.jpg日本ホビーショーレポート

5月11日(木)~5月13日(土)の3日間、東京ビッグサイト(国際展示場)でホビーショーが行われ、北康孝さんと共にデモンストレーションをしました。ご覧頂いたみなさま、ありがとうございました。
by riedesign | 2006-05-21 21:55 | アクセサリー
松原くん
c0000759_10584252.jpgc0000759_1103084.jpg

大学時代の友人、松原健治さんが作品集「子どものころ」を出版しました。
出版を記念して茅ヶ崎美術館 で記念展示会「子どものころ原画展」を開催しました。
作品を見るとご存じの方も多いと思います。とても優しさ溢れる作品です。
また久々に懐かしい友達にも会え、楽しい一日を過ごしました。
帰りの路上でツーショット☆☆☆

松原さんのホームページはhttp://homepage3.nifty.com/kenmat/index.htmlです。
ぜひご覧下さい。
by riedesign | 2006-05-07 22:53 | design
加佐の岬
山代温泉の帰りに立ち寄った近くの岬。きれいな灯台から日本海が一望。
なんだか壮大な海を見ていたら、また明日から仕事頑張れそうな気持ちになってきました。
c0000759_22521016.jpg

漁村で美味しい魚を食べた。海鮮三舞の2日間でした。c0000759_22523170.jpg
by riedesign | 2006-05-07 22:52 |
『須田菁華』と『いろは草庵』
下は須田菁華。魯山人が初代須田菁華に九谷焼の手ほどきを受けた。
写真は四代目菁華さんの作。欲しかったけど、高くて買えませんでした‥‥・
c0000759_023138.jpg

魯山人が、山代温泉で滞在時に創作活動をした寓居が近くにあります。
もともと旅館吉野屋の離れでしたが現在は『いろは草庵』と名を改め、
一般に開放されています。抹茶を出してくれました。
c0000759_0243539.jpg
温泉に入って、散歩がてらに須田菁華へ。うふっ、気持ちいい〜
で、宿に戻ってから相方の美也ちゃんと、秋のミラノ進出計画に向けて朝まで白熱した話し合いが続きました・・・だんだん盛り上がってきた!沸々と燃えてきた*
c0000759_024053.jpg


by riedesign | 2006-05-07 22:50 |
山代温泉 『あらや 滔々庵』
連休の4日〜5日と石川県の加賀、山代温泉に行ってきました。東京からなんと片道550km。
車で一気に行ってきました、ほんとに遠かった。宿はあらや滔々庵。とても素敵な宿でした。魯山人の器や書がおいてあったり、部屋にも露天風呂が付いていました。少し遅めの到着でしたが、美しく美味しい食事をゆっくりと食べ温泉に入って、久々に満喫した夜でした。
c0000759_22491767.jpg

向こうに見える廊下を通って離れのバーに行ってお酒を呑んできました。
c0000759_2241378.jpg

夜の廊下はこんな感じ。
c0000759_22401842.jpg
by riedesign | 2006-05-07 22:45 |