<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
polymerclay daily に掲載された記事です。
2007年10日30日
This is a report in Polymerclay Daily - an american web-site.
If you interested in my book, you can get it in "Amazon" the japanese shopping site.
With clicking the "IN ENGLISH" button, - in the right end of blue line of that site, you can see that site in English.
c0000759_1025439.jpg




















トルコのAlev GözonarさんからHow nice isn’t it? From USA to Japan by Turkey…..Congratulations.ってメールもらいました。

c0000759_1005847.jpg彼女(Alev Gözonarさん)のポリマー作品です。here is her(Alev Gözonar)web-site. Go check it out! http://www.alevg.com/
by riedesign | 2007-10-31 09:48 | アクセサリー
Halloween!!!!!!!
c0000759_10162235.jpg2007年10月31日 ハロウイーンですね♬♬♬♬♬
by riedesign | 2007-10-31 09:15 | 日常
初韓国・ソウル
c0000759_10223999.jpg 2007年10月20日〜22日 ソウルに行ってきました。仕事で行くつもりだったのが何だかリサーチと言う名目でほとんどリフレッシュ休暇でした。観ると聞くとでは違うんだって、海外に行くと私の中でのイメージと違うことが多々あって本当に面白いですね。韓国は日本にこんなに似ている国だとは思いませんでした。だからリラックス、リフレッシュ出来て仕事やるきバリバリ沸きました。岩附くん案内ありがとうございました。ソウルの中央駅近くの私のホテルから撮ったソウル市内です。


c0000759_16315345.jpg南大門












c0000759_10231836.jpgサムスン美術館Leeumにも行きました。












c0000759_10244297.jpgヨーロッパの3人の建築家が設計した3館からなる建物が良い感じに共存しています。私は韓国の伝統的な陶磁器からインスピレーションを得て設計したというMuseum-1がとても好きです。展示物も素晴らしく、中でも韓国青磁象嵌は大変綺麗で心躍らせられました。韓国青磁器の文様は絵付けだとばかり思っていました。象嵌だなんてびっくりです。人を感動させる物って素敵ですね。
by riedesign | 2007-10-23 10:25 |
!!!お誕生日おめでとう!!!
2007年10月18日 私の誕生日でした!! 飯田橋駅から近い神田川の中にある《 Canal》というイタリアンレストランでお祝いしてもらいました。ヴェネチアを思わせるような川に建っているレストランなんです。日本では珍しく素敵なレストランでした。
c0000759_958264.jpg
サプライズは川から上がった花火!!!理枝さんへのバースデープレゼントですってお店の人が言うと100発もの花火が上がりました。レストランで食事していた他の人達からもおめでとう!!
c0000759_1065931.jpg
祝ってもらうのはやっぱり嬉しいです。今年も一年頑張ります。まだまだ夢は叶うかも♪
by riedesign | 2007-10-23 09:58 | 日常
あんず亭
c0000759_17385570.jpg
2007年10月12日 国立にある懐石あんず亭に行きました。たまたま私の誕生日6日前夜祭だなんて言ったら店長さんが乱入、一緒に呑んでお祝いしてくれました。ありがとうございます。料理も美味しいけれど鈴木店長さんの人柄にも惹かれるお店です。新店舗に移ったらまた連絡下さい。
by riedesign | 2007-10-12 17:20 | 日常
ギンダラin三菱マテリアルジュエリーフェアー
c0000759_239408.jpg
2007年9月26日〜9月30日 数年前から、純銀粘土の新しい可能性を模索していました。今回、東京国際フォーラムでのジュエリーフェアーでそのひとつの形として『ギンダラ』プロジェクトの展示会を行うことが出来ました。


c0000759_2343611.jpgまず、企業とのコラボレーションとして『ホンダ』と『内田洋行』のデザインチームの皆さんに純銀のプロジェクトに参加していただきました。詳しくはギンダラホームページをご覧下さい。

c0000759_2333918.jpg左が内田洋行『ウチダラヨウコウ』

c0000759_235395.jpg左がホンダ『ホンダラ』
by riedesign | 2007-10-01 23:16 | アクセサリー