<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ギンダラセミナー in 福岡
2010年11月27日 福岡県のパワープレイス主催のギンダラセミナーに行ってきました。
c0000759_1154165.jpg

クラフトハウスさんで開催しました。ほんと、皆さん楽しく素敵な作品を制作されて、私もとっても楽しかったです!!!!また、ぜひよんで下さい。
c0000759_1152458.jpg

by riedesign | 2010-11-27 11:05
次田篤史さんの“うるしいろいろ展”
2010年11月26日 楢崎恵子ちゃんと、次田篤史さんの2人展に行ってきました。
流石、芸大の漆科卒業の方だけあって、その端正な作品に溜め息。。。。。です。
紙を貼って、貼って、その上に漆を塗った器が素敵でした。
金魚の作品も勿論可愛くて大好きです。
c0000759_1232730.jpg

c0000759_1257999.jpg

c0000759_1257121.jpg



漆彩彩展 うるしいろいろ展
井村あづみ 次田篤史
2010年11月21日(日)〜28日(日)
漆彩彩展
by riedesign | 2010-11-26 12:32 | design
ブロンズ&コッパークレイ倶楽部
2010年11月12日・13日・19日・20日・26日 ブロンズクレイ&コッパークレイ
オリジナル・ベーシックインストラクター養成コース・第1回が開講されました。
ブロンズの輝きの暖かさ、親しみやすさは魅了です。私はこの素材が大好き。
c0000759_12182997.jpg

なんだか焼成前はクッキーみたいですね。これを焼成すると合金の強度が出ます。こんなに簡単に金属の作品ができるのは嬉しくて夢が広がります。
c0000759_121813100.jpg

皆さん、ブロンズ&コッパー倶楽部をよろしくお願いします!
ブロンズ&コッパークレイ倶楽部
c0000759_121704.jpg

by riedesign | 2010-11-26 12:17 | アクセサリー
題して“今頃青春小浜バスツアー”
2011年11月21日深夜12時〜23日明け方の5時 来年の2月に開催する“箸展”のメンバーと、福井県小浜市に行ってきました。
c0000759_1242139.jpg

漆はやっぱり美しい。私も来年は漆の作品を沢山作りたい、、、、、、
c0000759_12103944.jpg

箸の会社“兵左衛門”さんで打ち合わせ。
c0000759_12132820.jpg

c0000759_12134438.jpg

なんと言っても日本海側は魚が美味しい!ね、青山さん!温泉も良かった。
c0000759_12422269.jpg

無謀にも深夜バス日帰りツアーで、楽しさも疲れも最高でした〜〜〜〜
by riedesign | 2010-11-23 12:14 |