<   2012年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧
再びインドへ
久しぶりのIndiaへ。。。。。
Indira Gandhi 空港。この仏陀の手のひらに迎えられ、感傷に浸りながら入国。
DELHI INDIRA GANDHI INTERNATIONAL AIRPORT インディラ・ガンジー空港c0000759_9551599.jpg

Delhi から国内便で乗り継いで、大好きな Jaipurに。
インフラの整備が急速に進んだのか、とても綺麗です。
c0000759_9544270.jpg

ちょうど中日に近くの小さな街まで小旅行に。。
途中、昼食休憩。
芝生のテラスでのんびり、ゆっくり昼食。
c0000759_9452875.jpg

昼食は、やっぱりカレー。
絶品!!!一人これで150円なり!!!
c0000759_9451081.jpg

インドの中でも、私はラジャスターン州が一番好き。
Jaipurからクルマで3時間ほど行った可愛い街『Mandawa』です。
c0000759_9463286.jpg

次の日は、MandawaからJaipur に戻る予定だったのですが、クルマで出発したとたん気が変わり、もう一つ小さな街に行くことにしました!! 

Mandawa からクルマで更に西へ3時間ほど走って『Bikaner』の街に着きました。
ここBikaner も、Mandawa も、日本のガイドブックには出ていないので、日本の観光客はほとんどいない様です。
本当、イタリアの片田舎と錯覚してしまいそうな素敵な街です。
これは、『ジャナガール城砦』のレリーフです。
c0000759_946652.jpg

王室のプライベート寺院もあります。
c0000759_9535330.jpg

博物館。中世の武器のコレクションがあります。弓矢のデザインもインドらしく綺麗ですね。
c0000759_9462197.jpg

そして、ネズミの寺院!!!!!!『Karni Mata Templ』
なんとネズミが何千匹も!!
中に入ったら、足元にちょろちょろ何千匹ものネズミが。ミルクをもらって飲んでたり、寝てたり。可愛い〜
c0000759_1002660.jpg

楽しかった小旅行も終了して、今回の目的の天然石の買い付けに。
綺麗な石が沢山あってワクワクしました。
こんな沢山の石を見ているだけで、色々デザインが湧いてきますねぇ〜
c0000759_9455416.jpg

『Hot Pink』
c0000759_9454233.jpg

『ANOKHI』のカフェでイタリアンを食べてみました。
インドのパスタも絶品。
c0000759_1001596.jpg

インドは、素朴で優しい人に溢れています。
そんな人達に接すると忘れかけていた、大切な物を想い出す、、、そんな気持ちです。
そして、インドには素晴らしい物が沢山あって、インド人のデザインセンス、色彩センスは抜群です。

私も、優しい気持ちと、エネルギーをチャージして帰ります。
c0000759_10054.jpg

by riedesign | 2012-04-12 09:47 |