大阪特別講習会
三菱マテリアルの新商品と、新刊本2冊の出版を兼ねた特別講習会に行ってきました。大阪で特別講習会をやるのは初めてで、とっても嬉しかったです。関西ならではの明るい方達に囲まれ、お陰でとっても楽しい雰囲気の講習会になりました*関西地区の方々、これからもよろしくお願いします。お疲れ様でした。
c0000759_21523969.jpg
# by riedesign | 2006-04-01 14:27 | アクセサリー
初・浅草雷門
c0000759_1165517.jpgそういえば東京生まれの東京育ちの私が今まで浅草に行ったことがなかったのです!仲見世を通って(焼きたての人形焼きと揚げたての揚げせんべいを食べながら)浅草寺に行き、花屋敷で日本最古のかわいいジェットコースターに乗ってきました。日本を味わった一日でした。
# by riedesign | 2006-03-19 01:17 | 日常
大好きな高知
c0000759_1115443.jpg先週は、九州から四国へ超長期出張に行ってきました。九州から高知へはなんと初寝台夜行特急列車で行きました。楽し過ぎ*高知の夜景です。
c0000759_112401.jpg









高知人ってラテン系ですよね。前向きで、明るくって、落ち込まない、根に持たない、嫌なことはすぐに忘れてしまう、っていう性格大好きです。出張中は、夜な夜な呑み食べに連れて行って頂いてありがとうございました。ほんと、楽しかったです。
# by riedesign | 2006-03-18 01:11 |
綾ちゃんと私             康孝さんと私
c0000759_1910424.jpgコラボ本“リングデザイン”を一緒にやった綾ちゃんと康孝さんの高知の工房にて隣がアクセサリーのショップになっていてここが工房兼教室。素敵な空間でした。高知にいる間に校了もして4月1日出版となりました。本当にお疲れ様でした!!!
# by riedesign | 2006-03-17 01:13 | design
“リングデサイン”の撮影
c0000759_118681.jpgみんなが見守る中撮影は続きます。夜中までの撮影お疲れ様でした。おかげで、とっても綺麗な写真が撮れました。


 













c0000759_1181980.jpg左から、カメラマンの山下さん、三菱マテリアルの西尾さん、雄鶏社編集の永嶋さん、なにやら真剣です。
# by riedesign | 2006-03-10 01:17 | アクセサリー
design ring
c0000759_8234452.jpg新刊本が、来月出版されます!!またまた、校了前の寝れない日々が続いています。でも今回は、企画・監修が私で、制作は北康孝さんと賀来綾子さんのユニットです。康孝さんは、多摩美の絵画科卒のイケメンで、綾子ちゃんは造形大のデザイン科卒の可愛いい娘です。三菱マテリアルの新商品に合わせた出版本です。とっても、素敵な本になりました。3月下旬に出版予定なのでぜひ見て下さい。
# by riedesign | 2006-02-21 10:10 | アクセサリー
佐藤伊智郎さん
c0000759_9591390.jpg造形作家の伊智郎さんと久々に呑みに行きました!竹野内豊似の素敵な伊智郎さん。この日は、八王子にある高校に教えに来た帰りです。新会社も立ち上げたとか・・お忙しい中、楽しかったです。また、誘って下さいね*
# by riedesign | 2006-01-20 09:59 | 日常
DIFENDER shock!
c0000759_1192562.jpg多摩美術大学での今年度最後の授業の帰り、ディフェンダーがフェンスに激突!!イラクを走り回っている鋼鉄の車が大破するなんて信じられない・・・丁度、鉄のバンパーをよけてぶつかったらしい・・・でも、ぶつかった瞬間、昨年の末から付いていた背後霊が消えたんですよ!信じられないけど、ずっと頭が重かったのがスッキリして。修理代がもの凄く高かったけれど、おがげで私は厄払い出来たって感じ :-) そんな話を多摩美の教授の安次富さんと呑みに行ったときに話したら“今年は、どこの教室で授業していたんですか?”って。“昨年は新館だったけれど、今年は山の方にある旧館でやっていました”って言ったら、“やっぱり!あそこには居るんですよ。そんなこと信じない和田先生も見たと言っていた”って。そうだったんだ。
# by riedesign | 2006-01-15 01:18 | 日常
2006 あけましておめでとうございます 
本年もどうぞよろしくお願いします。
c0000759_10424399.jpg
昨年は、あっという間の一年でした。バタバタしているうちに、新年が明けてしまいました。今年も、新しい事に頑張るのみかと思いつつ・・・楽しい一年にしたいです。
# by riedesign | 2006-01-05 10:46 | 日常
東京第3期ポリマー特別講習会
c0000759_1021313.jpg東京の特別講習会も第3期になりました。今回は少人数和気相合系でした。短期の講習会は大変だけど充実していてやっぱり愉しいです:−)   お疲れ様でした。
# by riedesign | 2005-12-28 11:02 | アクセサリー