☆メリークリスマス☆
c0000759_1154071.jpg
c0000759_11221497.jpg清里の葡萄の丘でクリスマスです。最後の、ケーキは富士山???ケーキ!!!ブランディーを垂らして火を付けてくれました。アイスクリームがトロっとして美味(^。^)  





                                                                                 MERRY CHRISTMAS
# by riedesign | 2005-12-25 11:04 |
仙台ポリマー特別講習会
c0000759_105113.jpg楽しかった仙台の講習会も、とうとう終わりです。皆さん暖かく迎えてくださって、ありがとうございました。仙台に行くのは生まれて初めてだったし、楽しかったです。仙台のイメージ通り、本当に皆さんとっても優しくて熱心でいらっしゃいました。完璧にこなされ、お疲れ様でした。 仙台の皆さんお元気ですかぁぁ〜〜〜〜
# by riedesign | 2005-11-28 11:07 | アクセサリー
HAPPY BIRTH DAY RIE
c0000759_9582945.jpg10月18日誕生日☆12年に一度の最強運の一年が、昨日で終わってしまい今年はどんな一年になるのかな?確かにこの1年間は嬉しいことが沢山あった。強運が付いてた感じがしたのよねぇ・・・今年は強運付いてないから自力で頑張るしかないわよね。  
とにかく、おめでとう★
この花は、誕生日お祝いにもらいました。私好みのラテン系の花。南国の花って感じよねぇ。なんて言う名前なのかしら?
# by riedesign | 2005-10-18 23:22 | 日常
●rie book3 私の出版本3冊目はイタリア撮影になりました!
c0000759_1163362.jpg左はジャーナリストのクリスティアーナ、右は私。クリスティアーナとは学生の頃からの大親友なのです。信頼しているから今回の撮影も実現できた。23年前に知り合って、一緒に仕事が出来て私の人生の点と点がつながったっていう感じ。彼女に出会えて良かった、最良の友です。撮影後はなんだかジィーンと熱くなってしまいました・・・


c0000759_117560.jpgカメラマンのフランチェスカ。女の私も好きになってしまうほどのカッコイイ彼女。彼女の感性が表れている大人っぽい綺麗な写真に仕上がっています。ミラノにある彼女のスタジオで。


c0000759_1172022.jpgん?ちょっと休憩です。今回のアクセサリーもそのうちギャラリーで紹介しますね。


c0000759_1174214.jpg和やかな雰囲気の中撮影は続きます。


c0000759_118068.jpgお疲れ様でした!!!
出版を楽しみにしていて下さいね*とっても素敵な本になります。
左から、クリスティアーナ、フランチェスカ、ライティングのジャン・ピエロ、編集アシスタントのアイコちゃん、雄鶏社編集長の武内知衣子さん。撮影が無事終了して乾杯!


c0000759_1181563.jpgミラノで再会したセルジョとジョセッペ。私の左は私の大大親友のテキスタイルデザイナーのいとちゃん。


c0000759_1183132.jpgお疲れ様でしたという事で2泊3日で、イタリアのカカト部分に位置するアルベルベッロに行ってきました。トゥールリという真っ白の壁に丸い屋根の家が可愛い。南イタリアは大好きです。


c0000759_1173615.jpgアクセサリーにしたいほど可愛い。


c0000759_1191214.jpgホテルのテラスです。朝はここでコラツィオーネです。


c0000759_1193066.jpg白い町並みは、ギリシャにもにています。


c0000759_1195236.jpgアドリア海。いまだに、こんなにブルーの海なんですね。


c0000759_1201455.jpgここがイタリアの最東端。
# by riedesign | 2005-10-04 01:21 | アクセサリー
東京第1期ポリマー特別講習会
c0000759_9442084.jpg大勢の方達が来て下さって、それはそれは楽しい講習会でした。こんなに沢山の人数だったのにも関わらず、和気相合に制作も完璧にこなされ流石の一言です。私からもありがとうございました。また、この様な機会に恵まれると嬉しいですね。
c0000759_9443582.jpgお疲れ様でした。
# by riedesign | 2005-09-12 09:43 | アクセサリー
●Itariano

c0000759_204210.jpgsergio&gioia
プロデューサーのセルジョと、カメラマンのジョイヤー
イタリア人の友達4人が私の家に2週間ホームステイしていました。
イタリアンな2週間でした*


c0000759_211674.jpgsergio&gioseppe&rie
左から、とっても優しいジョセッペ・リエ・ユーモアいっぱいのセルジョ


# by riedesign | 2005-08-25 01:47 | 日常
●京都
c0000759_1411384.jpg祇園祭
イタリア人の友達のジョバンナが、京都ロイアルホテルでシェフをしに来日しているので、逢いに行ってきました。

c0000759_1405149.jpgちょうど京都は祇園祭りをやっていて、私は噂の“鉾”とか“山”のおみこしに遭遇できて感激でした!

c0000759_1411543.jpg私の大好きな、竜安寺石庭。
また行ってきました。

c0000759_1424319.jpg嵯峨野にも足をのばして・・・竹庭。みごと

c0000759_1421835.jpg京都のお豆屋です。
# by riedesign | 2005-07-20 01:39 |
●happi展示会で...
c0000759_1373590.jpg若杉浩一さん
展示会で若杉さんにお逢いしました。内田洋行の社員の枠を超えて、外部に勢力的な働きを進めている、熱く・魅力的な人です。


c0000759_13841.jpg小泉誠さん
ツーショットをお願いしてしまいました**
今や売れっ子の小泉さん。武蔵野美術大学の教授もなさっていて素敵!!

















happiのサイトです。http://www.happi8.jp


# by riedesign | 2005-05-05 01:26 | design
北京へ
北京まで行ってきました。
最近ちょっと行ける雰囲気じゃないですけど、その前で良かった。
c0000759_138113.jpg
c0000759_1382665.jpg
c0000759_1385516.jpg
c0000759_139755.jpg
c0000759_139255.jpg
c0000759_1395288.jpg
c0000759_1401716.jpg
c0000759_1403250.jpg
# by riedesign | 2005-04-25 01:28 |
亮ちゃんおじさんの絵

c0000759_18485496.jpg


叔父は画家です。以前は美術の教師もやっていたけれど、今は絵描き一本で暮らしています。
余裕がなくてずっと買えなかったけれど、とうとう買っちゃいました。(今も余裕はないけど)
この絵の前を通るたびに“うふふっ”っと嬉しくなっています。
絵って人を和ます力があるから凄い。アクセサリーにもそんな力があるのかしら・・・


c0000759_18494221.jpg

この絵は、小学生の頃に叔父さんのアトリエで見た時から、ずっと心に残っていた思い出の絵です。
# by riedesign | 2005-02-16 12:39 | 日常